断食中でも走るある気功整体師のたわごと

<   2014年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

金沢から槍へ日帰りトライ

金沢から槍の日帰りです。
朝2時15分に金沢を出て平湯に車を止めて、そこからバスで上高地に入りました。6時過ぎにスタート、
横尾までは走って1時間10分で着きましたが、そこからは登山に切り替えました。槍の肩への最後の登りは本当にきつかったです。帰りの横尾からはまた走りましたが、足が重くて
きつかった。明神で最終バスの一つ前のバスに間に合うのがわかると明神からは歩いてしまいました。笑
上高地からのルートで初めてトライしました。それにいつもは一人ですが、今回は相棒がおります。走ろう会のメンバーを無理やり気味に誘いました。でもよくついて来てくれました。
結局休憩も含めて11時間20分かかりました。
目標は10時間でしたのでちょっと悔いが残りますが、まあよしとします。最後の車の運転は一人ではなかったので問題はなかったのですが、高速道路で事故があって途中でおろされて地道を帰ってくるトラブルもあり、金沢には21時過ぎになりました。

by shunaooskun | 2014-07-27 08:03 | 健康

雨の薬師岳

朝3時半に家を出て有峰林道の入り口で6時に門が開くのを待ちました。
折立を6時40分にスタートして1時間ほどしたらもう雨になりました。心配はして
おりましたが、もう少し持ってくれることを期待しておりましたが、甘かった。
太郎小屋で数人の登山者と話したら引き返すとのことで私も引き返すかどうか迷いましたが、薬師岳方面に登っている人もおりましたので、行ってみることにしましたが、薬師岳山荘に着いたら視界が30mぐらいしかなく、頂上まで50分という標識がありましたが、あきらめてそこで引き返しました。
天気がよければ雪渓も残っているし、景色もよさそうだし、いい山のはずなのに。
稜線では風も強く時々突風もあり、立ち止まることもありました。
雨なのに雨具は100円ショップのレインコート、笑 でも結構役に立ちました。
帰りに足をひっかけて転倒し左膝を打撲しました。出血はなかったのですが、痛いのと腫れてしまいやっと下ってきました。
天気がよければ金沢から頂上往復も十分可能なことがわかりました。
今回は折立から薬師岳山荘往復で5時間40分ぐらいでした。

by shunaooskun | 2014-07-13 19:27 | 健康

金沢の気功整体師の好き勝手なことをつづります