断食中でも走るある気功整体師のたわごと

<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

国際交流まつり

金沢市役所の前で国際交流まつりがあり色んな人と出会うことができました。
日頃なじみのない国の人と話したり、その国の食べ物を楽しんだりしました。
インド協会、ロシア協会、モンゴル協会の人たちやフランス人、ベトナム人
エチオピア人、モンゴル人などとお話したり、海外協力隊の人とも話しを
して色々刺激されました。
それにくじが当たり台湾のお土産を頂いてしまいました。はは

by shunaooskun | 2012-09-29 17:26 | イベント

マラソンに挑戦する会

23日の日曜日に走ろう会の主催でマラソンに挑戦する会があり、
そのお手伝いに行ってきました。
朝6時に集合でマラソンのスタートは8時、終了が14時でしたので
かなり長時間に渡ってお手伝いをしました。会場の準備と折り返し点で
回数を数えるゴムを渡すのが主なお手伝いでしたが、マラソン大会を
主催する準備する仕事が色々あるのに気付かされました。
手つくりの大会ですが、北は北海道から南は福岡までの人達が450名
集まってくれ、ちょっとびっくりです。
あいにく雨が降りましたが先週の暑い日に比べたら返って走りやすくて
皆さんタイムもよかったようです。

走ろう会の皆さんは毎年されているから慣れているみたいでしたが
私にとってはいい経験になりました。
途中で眠くなってちょっとだけ車で休んでおりました。ははは

by shunaooskun | 2012-09-24 20:32 | イベント

夕霧峠

イオンに自転車を置いて医王山の夕霧峠まで走って往復しました。
1週間前には東尋坊で100kmマラニックに出て75kmでリタイアして
身体の調子が戻らず、やっと登り調子になってきました。
久しぶりの医王山で何か新鮮な感じがしました。皆さん、車で上の方まで行って
そこからちょこっと歩く方が殆どです。

峠へ登る林道でも歩いている人は殆どおらず、車と自転車が時々通る程度
でした。夕霧峠で70歳ぐらいのサイクリニストと出会い少しお話をして
また一人走って戻りました。
往復で約28kmでした。
夕霧峠から金沢方面を望む写真を載せます。

by shunaooskun | 2012-09-24 20:20 | 健康

カレーとスイーツのイベント

9月17日に金沢駅の地下でカレーとスイーツのイベントがあり行ってきました。
肉、魚を食べない主義ですが、カレーに入っている少しの肉は時にはOKとして
おります。最も外食そのものがめったにしませんが。

私はグリーンカレーと加賀野菜が入ったカレーと2つだけ食べてみました。
グリーンカレーは見た感じはたよりないのですが、味はよかったです。
加賀野菜入りカレーもおいしかったですね。

by shunaooskun | 2012-09-21 05:15 | イベント

東尋坊愛の100kmマラニックに参加

9月15日に東尋坊から平泉寺往復の100kmマラニックに参加しました。
当日は朝5時スタートですので2時にはもう起きておりました。
車の中の仮眠ですから頭はぼっとしておりましたが、段々目がさめていく感じでした。
まだ薄暗い中を参加者200名でスタートして折り返しまで50km
しかも当日は最高気温34度で、こんな日に100kmを走るって気違い沙汰です。
35kmあたりが一番きついと思いましたがそこを過ぎると逆に少し楽になり何とか
50kmに到達しましたが、折り返しはまだ階段300段あるといわれ、がくっときました。
折り返し後はしばらく下りでその勢いで何とか走りましたが、75km地点で道を間違えて
そこでリタイアしました。
次回は必ずリベンジします。
コースは下記のHPで見れます。

by shunaooskun | 2012-09-21 05:04 | 健康

金沢の気功整体師の好き勝手なことをつづります