断食中でも走るある気功整体師のたわごと

白山ウルトラマラソン完走(100km)

制限時間16時間の厳しいコースの100kmでした。
こんな厳しいマラソンに全国から1500名が集まった。

道の駅瀬女のスタートは朝の4時、満天の星の中、白山比め神社の神主さんが来て完走祈願、これは珍しい。
段々夜が明けて来て自動車専用道路の白山スーパ林道に入る、この日一日は完全通行止、
三方岩まで標高差1200mの登り、途中で堪らず歩く、また走るの繰り返し、三方岩が第一関門になっている。

そこではもう余裕が15分ぐらいしかなくやばい!と焦る。そこから今度は標高差1000mの下りで白川郷へ、
白川郷では合掌作りの観光名所をめぐる、観光客の間を走り、何事かという人もいれば、頑張れって応援してくれる人も、そこが第2関門で余裕が40分ほどになる。

そこからが大変、また標高差1000mを登って三方岩が第3関門、こんなコースを考えたんだって思いながら、
制限時間がせまってきて、必死に登る、通過できたのは10分前、

そこからは標高差
1200mの下り、下ったところの一里野スキー場が第4関門
最初は余裕と思っていたが、案外そうでもなく、段々厳しいのがわかってきて80kmからはゆっくりだけど休まずに
走る、関門前では必死の状況になり、通過は何と3分前 (笑)
そこからはちょっと緩い設定で歩いてゴールへ向かい最後2kmだけは走って制限時間の12分前にゴールした。

自分では予想外の完走でした。
足の具合は途中で神経痛様な痛みがあり、最後は右足の筋肉がいうことを聞かない状況でしたが、後遺症はない模様です。

写真は完走メダルと前日イベントの様子

by shunaooskun | 2013-09-30 20:13 | 健康

金沢の気功整体師の好き勝手なことをつづります
by しゅうへいちゃん

最新の記事

5年ぶりに投稿
at 2020-12-01 20:44
富士山へ行くことに決めた
at 2015-02-17 22:02
雪の中のランニング
at 2015-02-12 07:31
珠洲ウルトラマラソン(100..