人気ブログランキング | 話題のタグを見る

断食中でも走るある気功整体師のたわごと

白山-白川郷ウルトラマラソン(100km)結果

いつもと同じく車の中で寝ました。今回は足を伸ばせるように後部座席をはずしました。そのせいかいつもよりよく寝ることができました。
体調は悪くはなかったのですが、どうもお腹の調子があまりよくありませんでしたので、不安をかかえておりました。
スタート前に2回トイレに行きましたが、走っている途中でも2回トイレに行きました。
昨年は16時間の制限時間ギリギリでしたので、今年は各エイドの目標時間を紙に書いてそれを持って走りました。最終ゴール予定は13時間46分に設定しておりました。昨年より2時間早いタイムです。
スタートの時には満天の星と三日月がきれいでした。
スタートして20kmまでは予定タイム通りでしたが、登りでしだいに予定タイムより
遅れるようになってきました。やばい、必死になって登りました、三方岩のエイドを過ぎて下りになると同じ年齢の東京の方と話しながら走ると予定タイムより早い
ピッチで走れました。途中で東京の人も5分15秒ペースだ早すぎるといってペースダウンしましたので私も落としました。
下りで何とか予定タイムまで戻せました。途中でトップの方とすれ違いましたが、帰りの急勾配をすごい勢いで登ってきます。何かすごい熱気が伝わってきて思わず
感動しました。不安の足の裏の痛みが来ておりましたので、用意しておいたロキソニンを1錠飲みました。この効果かわかりませんが、その後何とか我慢できる範囲でした。帰りの登りは予定通り、早歩きで頑張りました。途中でお腹は痛くなるし、頭はくらくらするし、やばい、このままではリタイアの不安も心配しました。
三方岩でゆっくり休憩してトイレに行ったらお腹もよくなり、くらくらもよくなりました。昨年は関門時間の8分前でしたが、今年は1時間の余裕がありました。
そこからの下りは足の疲れが心配でしたが、案外大丈夫でかなりの人を抜きながら
出来るだけ休みなく走りました。途中で69歳の方と話しながらお互いに励ましながら走りましたが、その年齢からこのコースを選択して完走するのはすごいと思いました。女性のランナーで足を冷している方がおられましたので、どうされました?と聞くとアキレス腱が痛いとのことで30秒ほどで施術したら楽になったようでした。
一里野温泉の最終関門は昨年は3分前でしたが、今年は余裕で通過しましたし、そこまで来るとやっとゴールが見えました。
最後のエイドでちょっと椅子に坐って数分休み、最後は気持ちよく格好よく走ってゴールをと思いました。
そこのエイドでお世話をしてくれている女性にどこか調子悪いところない?と聞きましたら肩こりということで二人にそれぞれ20秒ほど施術して痛みが消えて驚かれました。
最後は気持ちよくスピードアップして走ってゴールしました。結果としては予定のタイムとほぼ近い13時間42分でした。まだ改善できる余地はあると思いました。
今日になって筋肉痛です。最近は100kmを走っても筋肉痛がなかったのですが、久し振りに気持ちいい筋肉痛を味わっております。
白山-白川郷ウルトラマラソン(100km)結果_a0257313_19401580.jpg
白山-白川郷ウルトラマラソン(100km)結果_a0257313_19395969.jpg




by shunaooskun | 2014-09-22 19:40 | 健康

金沢の気功整体師の好き勝手なことをつづります
by しゅうへいちゃん

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

5年ぶりに投稿
at 2020-12-01 20:44
富士山へ行くことに決めた
at 2015-02-17 22:02
雪の中のランニング
at 2015-02-12 07:31
珠洲ウルトラマラソン(100..
at 2014-10-11 09:41
さつまいもの収穫
at 2014-09-30 13:15

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧